人生を豊かにするメルカリ活用法

メルカリを学ぶことで人生を豊かにして欲しい。

メルカリが「メルペイ」始めたこと知ってますか?

f:id:pc-luck2008:20190826132249j:plain

 「メルペイ」の加盟店申請をしました。結果は、これからです。私のビジネスモデルをお話します。メルカリを知ってもらう。そして出品及び購入をして貰う。メルカリもこの一年が勝負だと会社幹部の人も言っています。私もそう思います。キャッシュレス決済に残る会社は、数社だと思います。後は、撤退すると思います。その中にメルカリは、残れるか。私の講習料をメルペイで決済して貰う。そんな魂胆です。特に高齢者は、スマホの扱いでも躊躇します。根気よく教えないと、直ぐに忘れます。時間も掛かります。面倒なので子供でも嫌がります。誰も手をださない。そんな分野は、美味しいのです。出来るけど、しない分野です。不用品を処分したお金で学習資金を稼ぐ。年金暮らしには、有り難い仕組みです。生前整理は、元気なうちにする。そう考える人も少なくないと思います。